250.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 23:03:09.21 ID:WXXb4jj90.net
分かりやすいのは鹿のワンジョブ
弱かった時は散々鹿の強化言い続けてたのに
強化優遇されたら途端に羨ましいほど強いなら鹿を使えとか言っちゃうw

254.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 23:33:57.83 ID:V6rQawE40.net
MHWがなぜ海外で受け入れられているかについての記事を読んだよ
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62733/

DDON民だった自分が、すごく快適にプレイできている理由が言語化されていたわ、下記が抜粋

『Destiny 2』の場合、
特殊なアイテム(「コインの3」)を使うことでドロップ率を高めることはできるが、
これはアクションの外で行われる選択であり、実際のプレイ内容には影響を及ぼさない。
また実際にドロップしたエングラムというアイテムを開封することで得られる
武器・防具の種類は、やはりプレイヤーが動かせない確率に委ねられている。

『MHW』の場合、
『MHW』の場合、特定のキャラクタービルドを完成させるための道筋とゴールが明確。
どこまでやれば、どうやってやれば素材が揃うのか、目処をつけやすいのだ。
GameSpotはこうした『MHW』のRPGメカニックを「プレイヤーの時間を尊重するもの」として評価している。

255.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/13(火) 23:37:16.43 ID:kzGaKU/D0.net
このゲームやる事少ないし開発もしないでコピペばっかりの知恵遅れエンジニアばっかだし
プロディーサーは横並びで楽しめるとか言ってる無能で仕事しないし

課金誘導の癖にコンテンツ少ないし

総じて馬鹿だから早くサービス終了しちまえよw

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1518419720/